yahiro 8 mark5.jpg

2014年08月16日

8/17 15:00〜 藝とスープ(7) 開催

gs7.1.jpg

みなさま
残暑お見舞い申し上げます(_ _)
8月の「藝とスープ」は17日の開催です。

◎今月の藝(予定

・武久絵里(彫刻家)パフォーマンス
・豊 昌樹(グラフィックデザイナー)ワークショップ的なナニカ
・オカザキ恭和(ダンサー)ダンス
 他 

まずは前回7月の藝とスープに観客としてきていただいた、彫刻家の武久さんのパフォーマンスがあります。
「彫刻行為をパフォーマンスとして見せる」のではなく「彫刻の本質をパフォーマンスする」もの。

デザイナーの豊さんはご本人いわく「ひっそりと」様々なワークショップに参加し、また主催もされている方。墨田区八広在住のご近所さんでもあります。
今回は以下↓のような簡単なショートワークショップネタをいくつかもってきていただく予定で
ここからいくつか、、いや当日のかんじによってぜんぜん違うものになるかもですが
よかったらお気軽にご参加ください。

○ウソつき自己紹介
4人ずつくらいの輪をつくります。
一人が3つずつ自己紹介をするのですが、1つだけウソを混ぜます。それを他の人が当てあう自己紹介ゲームです。
紙があると、3つ書いて示しながら。
例 1.広島出身です 2.巨人ファンです(これがウソ) 3.最近引っ越して…
など、ちょっとしたエピソードを話しつつ3つを。

○第一印象ゲーム
A4用紙を参加者全員の背中に上側だけ貼って、他の人が第一印象を書き合う。
最後に自分の背中の紙を見て、自分に書かれた内容の感想をひとりずつ言い合う

○絵しりとり
○即興劇…インプロ…
○俳句づくり・お題あて

などetc...


◎今月のスープ

フルーツポンチとの説が濃厚


■『藝とスープ』とは?
藝:ダンス、歌、朗読、演奏、パフォーマンスなどライブな表現をする人、観る人が演目の途中かどこかで、ひとつの鍋を囲んでスープをいただくという会です。演目は1人15分程度×3〜4人を予定。ゆるやかに表現の土俵を広げる場、得体のしれないものから面白いものつまらないものまで観る機会、考える契機となる場をのんびり目指します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

藝とスープ(7)

日時:8月17日(日)
開場15:00 開演15:10〜終了17:00(内容や場の流れによって長引くこともあります
参加費:500円(スープ込み)
場所:yahiro 8(墨田区八広4-10-1)
京成押上線八広駅徒歩8分
アクセス→http://yahiro8.seesaa.net/category/8675563-1.html

お気軽にお越ください。当日飛び入り藝も歓迎です。
posted by yahiro8 at 00:13| Comment(0) | 藝とスープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする